2015年10月

    

10月21日(だいたい晴)
このサイトを作ってからほぼ半年ぐらい経とうとしてるがいよいよ私の目指す最強とはなんなのかわからなくなってきた。 確かに、体力面においては平成のマイティモーと周りから呼ばれるぐらいに成長したが、それで果たして最強といえるのだろうか? 大事なのは心なのではないか。まもって守護月天を読んでいるとき太助を一途に想うシャオリンをみて私はそう確信したのだ。 私はシャオリンのような心の持ち主に、いやシャオリンになりたい。子を成したい。
話は変わるが、悲しいことに御徒町の100円ライター修理工場が倒産してしまった。 100円ライターの修理に100円以上とる(例をあげるとフリント交換は500円である)ことが問題あったようで、 唯一の常連客も100円ライターを新しく買ったほうが経済的ということに気づいた結果いなくなり工場を閉鎖せざるをえなくなってしまった。 というわけで私は今システムエンジニアをしている。詳しくは言えないが私が主に携わっている業務は、文字を動かす作業である。 こんな感じで、文字を動かすのだ。
これは最新のITテクノロジーにより達成された奇跡であり、官公庁、インフラ等世の中のほぼ全てのシステムはこういった感じで動いていることを理解してほしい。 死ぬほどどうでもいい話だが、以前はスマホでみると(私はスマホが大嫌いである)文字がちゃんと動かないなどの苦情があったものの(そういう輩はサーバーレールで切り刻むことにしている)、 今のスマホ版Firefox(Netscapeにお世話になっていたから仕方なく使ってやっているだけだ)ではしっかり動くようである。これからはこうやって文字を動かすのが再びwebサイト構築の常識になるのかもしれない。


TOPに戻る